スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月23日Gv日記
2006-04-25 Tue 12:00
こっちのブログで最初のGv日記。文字制限無いので色々書けそう!

まず今週でスキル再振りが最後ということで、
先週までのラーニングP10アシデモ10フルコート5で
参加できないのでポーション多めに積んで参加しました。
成分解析風に例えると
大雪☆ゆう成分解析結果

大雪☆ゆうの50%は白ポーションで出来てます。
大雪☆ゆうの20%は装備品で出来てます。
大雪☆ゆうの11%は空き搭載量で出来てます。
大雪☆ゆうの8%はその他使用アイテムで出来てます。
大雪☆ゆうの6%はケミ用品で出来てます。
大雪☆ゆうの4%は青ポーション
大雪☆ゆうの1%は趣味装備で出来てます。

って感じですね(*ノωノ)
趣味装備持ちたくは無いんだけど溶接マスクだけはちょっと気にいらないので、
終わりのSS撮影用ツインと花、トースト辺りを。

まあそんなのは良いとしてGvの中身の話を(文字数制限ないと脱線し放題だzzz
SSは忙しくて撮ってません;w; 2PCで両方戦場に居ると押してる余裕ないですよ。

今週のRICHは作戦の段階でL4かC2で防衛している攻めかぶり少ない方を攻める。
という内容だったのですが、事前情報が足りなかったのかL4の内容はわからないままC2へ。
移動が53分だったので開始まで2分ですね・・・流石にコート撒き切れず。
C2前にはAng同盟のBrunhildとSleipnirと防衛主の芋味方連合が居て犇きあってました。
被ったけどまあ大丈夫という結論出したのかスタート。
最初は全軍庭防衛ということでしたので、
パラの方はクランク、門でゴス展開、出ないときはプレスを掛けてました。
その間クリエは奥の情報ほしいと思って先を見に。
途中ままんを発見→アシデモ2発で退場などさせてましたが、
封鎖甘すぎで結局3MAPに通してるうちの同盟が泣ける;w;
Brunのマスターは見つけることができず、LKだからどんどん先行かれちゃったのかな;
雨さんと3MAPで隠れていましたが、モンクとLKに見つかって阿修羅退場
ハイドとクロキン間違って押したよ!|||orz 
その後RB(今回はクリエがRB、パラがHB編入でした)が3MAPでEMC
EMCしてみるも3MAPはすでに敵ばっかりで逆に3MAP入り口側まで防衛張られて
3MAPWPロキ防衛されました。

その後2MAPENDに集合(パラは封鎖で庭でした)ロキを破壊しつつ
マスター陣は抜けてEMCという作戦だったのかな?多分。
職柄というかアシデモ実装からロキ雷鳥は鴨なのでアシデモで狙ってみることに。
献身居ないのかすんなり倒せた感じでした。
SW張ってあるとニューマされないからうれしいです(*ノωノ)
ジュダちゃんごめんね、何度もアシデモ打ち込んじゃって。
3回くらいロキは倒してるんだけど前衛が多くてロキ無いほうが痛かったようなzzz
某LKの錐BBが痛かったですzzz魔法は大したことなかった感じ。
8時50分頃まで粘ってみるも、死に戻りに圧迫されつつ突入されると
今のRICHの人数だときついですね。
色々と課題が見つかった攻め被りでした(´-ω-`*)
楽しかったです、はい。

転戦先として上がってたのがC4とC1。
C1は防衛聖R攻めHF+Aspで遣り合ってるとか情報入ってきてて
そっちのほうが楽しそうだなと思ったんだけど、1Gで防衛している?C4へ。
この時間に比較的防衛に向かないC4抑えるのはどうだろと思いつつも行ってみる。
EPRまで難なく進み入るともう排除された後。
10分くらい防衛したのかな?結局C1の攻防に横槍入れることになりました。

C1では3MAPENDに集合と指示出ていたんだけど、流石クリエ!
いろんな職から攻撃されて結局いつも通り阿修羅で退場;w;
ゴスリンほしいよゴスリン・・・。
再度3MAP目指して歩いているとHF+Asp側にエンペを割られて退場。
その後は3MAPにWP防衛が引かれていました、ロキが無かったかな。
Asp雇ってるだけあって流石に硬い感じがしました。
全部で何回突入したかな・・・。
最初、2回目の突入ではロキがないので崖上のブラギ落とそうとアシデモ狙ってみましたが
にゃんさんがいい位置に居てアシデモで退場on_
最初は装備変え忘れててInt装備にもらって6kくらい飛んだかな?
魔法や前衛にも殴られてるので実測は不明。
それにしてもクリエの弱点はクリエですね。
コート掛け忘れてたので武器、鎧逝ってましたorz
2回目は四葉ロザとかしたので早々死ななかったけど、
結局前衛に張り付かれて撃てずに戻り(´-ω-、`)
3回目では方法を変えてクランク壁際狙って突入
クロキンでWIZ地帯後方まで進みました。
その後にゃんさんに狙われるとつらいので泣く泣く倒して
奥目指すと教授とかモンクとか全部Aspの人がついて来て
3MAP7の位置くらいで捕まりました;w;
教授さんにアシデモをスペルブレーカーされつつも撃ち込んで、
モンクの阿修羅は耐えてそのまま3MAP後方へ。
防衛乱したからか、味方がやってきたのでブラギもらい
アシデモで邪魔を処理。
その後CDでエンペを割ってひとまず戻り。
残影EMCでも成功したのかな?自分の方で必死でしたon_

総指揮のもと、EPR防衛目指す。
相手さん転戦した模様でいつもの3MAPWP防衛へ。
多分どこも来ないだろうとRO(Rabbit's Orchestra)で割って
派兵先はどんな理由なのかわからないけどL1になってました。
羊羹まんのエンブだったかな?魔界塔士でした(合ってるかな?
EPRWP防衛ということでTS桜さんと共闘で突入。
右と左どっち行こうと悩んだ挙句右を選んで進んでいくとクリエが!
予想通りアシデモ2発もらって退場しましたよ・・・(´-ω-、`)
もう一度EPRへ。今度は斑鳩も派兵来たので一緒に突入から斑鳩EPREMC。
TS桜さんと一緒にエンペ割り合いの結果競り負けて終了。
その間またしてもさっきのクリエさんに倒されてたりzzz
すぐ戻ったけど3MAP後方でエンペ消えたみたいです。

以上でした。今回は攻め被りのときの対応など色々いい経験担ったと思います。
結局戦えなかった芋・味方同盟と戦いたかったのが心残りですね。

相変わらず自分の周りのことばかりの日記ですが、
2つ操作してるとどうも情報調達連絡が甘いです・・。
この辺もっとうまくなりたいな、IRCへの報告とか。
後は装備交換早くしたい・・・。右側のアクセ交換に時間が;w;
都合によりフルコートのLvがあれなのでこれも早く5にしないとなぁ・・・。
4箇所掛けると経費が・・・アシデモでただでさえ高いのに;
2箇所にがまんしても2倍です、はいorz

Gv後SLのじゅだちゃんからアシデモ痛かったよ!と連絡来ました(*ノωノ)
やりがいがあるってものです(ぁ
Vitが影響してくるので闇雲に投げれないので、
相手の情報知ってる人の方が投げやすいですねぇ(’’*

まあ現在自分で考えてるアシデモのターゲットは
・マスター
 これは絶対。Vitないマスター居たらあれですが。
 モンク、チャンプがマスターのことが多くてちょっと投げにくいですがね;
・ロキをしている、していた雷鳥
 叫んでるダンサーはスタンするしない以前に落としたいですねzzz
 って投げすぎる元になるので考慮しないと・・・。
 ブラギ鳥はブラギもらえるとこちらも嬉しいので隠れつつ機会を伺うことに(’’
・クリエ
 現状いくら耐えても相手は倒すまで投げてくるだろうから倒すしかないです。
 クリエの弱点はやっぱクリエな気がします。
 I>A>Dとか利かないのでなんとか情報つかみたいですね・・。
 叫びでのスタン時間から計測できそうだけどその雷鳥が入った瞬間撃たれますね、はい;
・教授、セージ
 使ってくる魔法で判断しますが、FBとかHDしてくれませんね、はい;
 ソウルバーンはやばい!SP装備しなくてもSP1050くらいあるので2k飛ぶのかな?
 アシデモもすぐ撃てなくなるのでSP気にしないと;
以上これらは積極的に狙って行く予定です。
阿修羅が倒せない上にクリエにも狙われるので、これからは色々注意しないとなぁ・・。
色々と作戦は練ってあるんですが、重力に負けて連射しちゃう癖直さないと・・・。
あとは経費がやばいので大量に投げないように注意しないとね。
コートも早く取り直してうまく撒いていきたいです。

クリエとは別にパラのほうを・・・。
プレッシャーが楽しかったです!
FF5の青魔法;マジックハンマーみたいなエフェクトが好きです(ぁ
SCのアイコンもon_みたいでなかなかいい感じ(*ノωノ)
まあ話は戻ってSPないとスキル使えないということで
WIZ落としに使うよりもSP削りに使えそう。
ヒール捨てましたがまあ白ぽで頑張れるでしょう・・・。
と思った矢先ニブルで2回ほど死亡・・・zzz
ヒール以前にSP、Int装備で行って被ダメ増やしたのが原因かもzzz
どう見てもアスム切れた瞬間GXすると沈むそうです(*ノωノ)
パラもそろそろ生体行けそうなので楽しみです。
スタンバッシュあれば廃WIZDOPくらい食えるかな?zzz

転生3匹作っていながら暇な時間でもう1匹作ろうと頑張ってます(ぁ
同じ場所で狩り続けても基本飽きないので特化作ってそこでずっと狩ってるかも。
でも所詮空き時間なので完成は6月くらい?色々試験あるので夏休み以降になるかもzzz
クリエがソロでおいしく狩れる職なら良かったんだけどなぁ・・・。
もっぱらPTか自分で2PCですよ・・・on_
スポンサーサイト
別窓 | GvG | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レアが一杯!? | 雪 と書いて すすぐ 読みます。 | FC2に引っ越してきました(’’*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 雪 と書いて すすぐ 読みます。 |
