スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月7日のGvG!
2006-05-08 Mon 18:32
今週は斑鳩のマスター副マスター共に欠席、RBのマスターも欠席という
EMC利用が2つしかない状況でのGvでした。
そんなRICHには悪条件の中挑んだのはC1のAlt星屑同盟でした。
開始4分前に移動すると、なにやら芋味方同盟もC1攻めのご様子。
IRCでは「排除で!@」と流れていましたが、突入指揮という仕事任されまして
防衛しているであろう2MapEndを目指して突き進んでました。
途中Altマスター見つけたのですが、サイトクリップ忘れてた;w;
まああって炙り出してもゴスの前ではアシデモは無力でしょうzzz
ケミもいたし多分コートされてるし。
そんな中続々と2MAPENDに集まってくるのは芋味方同盟さん
庭で妨害(排除だもんね)しつつ結局抜けられるRICHクオリティ健在
なぜか共闘という話になって2MAPEND集合に。この間も封鎖は庭防衛
抉り合い発生するのは言うまでもなく、そこに城主の雷鳥が叫びにくるから
なかなか突入の機会がやってこないですねぇ。
最初は芋味方同盟さんの突入からスタートして交代してRICHが突入
別にEMC使ってすぐ突っ込むわけもなく単調に交互に突入。
これじゃ共闘でも意味ないやzzz
結局3度目の突入を行った芋味方同盟さんが撤退してくれました。
30分くらい足ったくらいでしょうかね。

ここからRICHだけで崩しにかかるわけですが
今回は前衛を突入させてWIZ陣付近まで行かせ
合間あけてロキ破壊を行う感じで突入させました。
指揮初めてだったのでタイミング曖昧でごめんなさい;w;
EMC使って突入していると3回目かな?割りと楽に3MAPは越えれました。
EPRに引き篭もられまして次は3MAPEND集合でWPロキ防衛を破壊。
3MAPENDは雷鳥の邪魔な叫びが届かないので楽だわ(*ノωノ)
突入のタイミング見るのに私のクリエで中見に行くのですが
偶然ロキがなかったりするとアシデモ投げてロキ破壊zzz
まあそこまでうまくは行かなかったけどね・・・。
今度は前衛をエンペまで走らせつつロキ破壊という感じで突入
3回くらい突入でEPRを制圧できましたが、割らずにそのままEPR防衛
EPRは大魔法生かせないのでちょっと厳しかったですね・・。
何度か突入されてるとエンペまで抜けられてしまい逆に制圧されました。
ここで気になったのが、相手のエンペなのにサンクしてる人がzzz
相手割れないんだからLP敷いて前衛で叩くべきですね・・・。
詳しくはどうだったんだろ、やっぱり制圧予定だったのかな?
再度3MAPEND集合でWPロキ防衛崩すことに。
先ほどと同じ様に突入すると、2回くらいで相手をエンペ側高台に
押し込むことに成功するも、押し切れずまた入り口に戻される。
これはEMC4つ使えないので復帰遅くて仕方がないんだけど
EPRでEMCを決めようとマスター突入すると逆に3MAPに戻られそうなので
復帰にEMC使用という感じでした。
3回くらい高台に押し込んだときに、割りといい感じに崩せました。
とーかさんがEPRでEMCしたりできたのが大きいのかな。
パラ放置でクリエやってたのでCDはEMCしてませんね。
雷鳥、セージ教授あたりにアシデモ投げて倒しつつ
割り指示出てたので前衛が割ってくれるのを待ってましたzzz
CDで割れ、3MAPでEMC→3MAP防衛に。
あとはいつものパターンです。EMC使えるG少ないけど残り時間も少ない。
残り30分くらいをそのまま凌いでAlt星屑さん撤退。
崖上から投げるアシデモが楽しい防衛でした(*ノωノ)
雷鳥セージ教授クリエにはまず間違いなくいくと思います。
あと高台まで上ってきて中々落ちないLKあたりにも・・・。

最後前衛2PTだけでB5行くも、エンペ叩いてると割れ強制退場
パラで殴ってもダメもスピードもないし勝算ないです、はい。

ほぼ2時間Alt星屑同盟と遣り合って楽しかったです。
前回も防衛しているところに来て撤退させた相手
(その後天体に落とされ転戦後C1確保の模様)
なので防衛も崩せばここよりは格上だろうということで
俄然やる気になりました。
あまり気にしてませんが番付Ang鹿と並ばないかなzzz

追記は終わった後の話とちょっとしたメモ

最初に書いた通り、マスター副マスターいなかったわけなので
終了後に仕事があって大変。いつも頑張ってくれてるんだと再確認です。
経費代理支払いを終えて40分くらい、その後会議をたっきさん司会でやって
終わったのが11時の45分くらい?
まあ半分が斑鳩に戻ってきてくれたパルさんとそのファミリーの
自己紹介だった気がしましたがzzz
ネットアイドル志望に怪力娘とか(*ノωノ)
去年のgdgdで抜けていってしまった面子が戻ってきてくれて
また活気出てきた斑鳩だと思います。
この調子で休止組が戻ってきてくれれば活気も戦力も増すんですけどね。
狩りの構成も増えるし!

クリエから見たクリエ考察?っていうかメモ
Alt星屑さんにもクリエがいましたのでどういう型なのだろうと
スキルとアシデモ投げてみた感じで考察(ぁ
スリムPPを両名投げていて、片方はアシデモも投げており
片方はプラントを出していた。
アシデモ投げた感じアシデモの方は良くあたるのか倒せました。
しかしロキ防衛の弾幕の中投げたのでその真意は不明。
私と同じ型のクリエだと普通に弾幕耐えそうだからなぁ・・。
JTとか500~1000くらいしか食らわないし・・・zzzz
昨日もWIZ2にJT連射されましたが、まず死なないので
先目指した方がいいと思いますよ^^
WIZには基本無害なので(状態異常CD連射するくらいです。
先目指してるのは一緒だから無視ですがって話が脱線zzz
まあスリムPP投げてるということはSP10そこに振ってるわけで
フルコートないのは間違いないのかな?
まあコート切ればスリムPPにアシデモ取ってLP10にできるから
かなりスキルポイント的にはうれしいですね。
でもアシデモよりコートの方が高いと思うけどな・・経費。
私と同じタイプはAspのにゃんさんくらいなのかな・・・。

スポンサーサイト
別窓 | GvG | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりにLvUP!! | 雪 と書いて すすぐ 読みます。 | GWはモンクな日々>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 雪 と書いて すすぐ 読みます。 |
