スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月7日のGvG!
2006-05-08 Mon 18:32
今週は斑鳩のマスター副マスター共に欠席、RBのマスターも欠席という
EMC利用が2つしかない状況でのGvでした。
そんなRICHには悪条件の中挑んだのはC1のAlt星屑同盟でした。
開始4分前に移動すると、なにやら芋味方同盟もC1攻めのご様子。
IRCでは「排除で!@」と流れていましたが、突入指揮という仕事任されまして
防衛しているであろう2MapEndを目指して突き進んでました。
途中Altマスター見つけたのですが、サイトクリップ忘れてた;w;
まああって炙り出してもゴスの前ではアシデモは無力でしょうzzz
ケミもいたし多分コートされてるし。
そんな中続々と2MAPENDに集まってくるのは芋味方同盟さん
庭で妨害(排除だもんね)しつつ結局抜けられるRICHクオリティ健在
なぜか共闘という話になって2MAPEND集合に。この間も封鎖は庭防衛
抉り合い発生するのは言うまでもなく、そこに城主の雷鳥が叫びにくるから
なかなか突入の機会がやってこないですねぇ。
最初は芋味方同盟さんの突入からスタートして交代してRICHが突入
別にEMC使ってすぐ突っ込むわけもなく単調に交互に突入。
これじゃ共闘でも意味ないやzzz
結局3度目の突入を行った芋味方同盟さんが撤退してくれました。
30分くらい足ったくらいでしょうかね。

ここからRICHだけで崩しにかかるわけですが
今回は前衛を突入させてWIZ陣付近まで行かせ
合間あけてロキ破壊を行う感じで突入させました。
指揮初めてだったのでタイミング曖昧でごめんなさい;w;
EMC使って突入していると3回目かな?割りと楽に3MAPは越えれました。
EPRに引き篭もられまして次は3MAPEND集合でWPロキ防衛を破壊。
3MAPENDは雷鳥の邪魔な叫びが届かないので楽だわ(*ノωノ)
突入のタイミング見るのに私のクリエで中見に行くのですが
偶然ロキがなかったりするとアシデモ投げてロキ破壊zzz
まあそこまでうまくは行かなかったけどね・・・。
今度は前衛をエンペまで走らせつつロキ破壊という感じで突入
3回くらい突入でEPRを制圧できましたが、割らずにそのままEPR防衛
EPRは大魔法生かせないのでちょっと厳しかったですね・・。
何度か突入されてるとエンペまで抜けられてしまい逆に制圧されました。
ここで気になったのが、相手のエンペなのにサンクしてる人がzzz
相手割れないんだからLP敷いて前衛で叩くべきですね・・・。
詳しくはどうだったんだろ、やっぱり制圧予定だったのかな?
再度3MAPEND集合でWPロキ防衛崩すことに。
先ほどと同じ様に突入すると、2回くらいで相手をエンペ側高台に
押し込むことに成功するも、押し切れずまた入り口に戻される。
これはEMC4つ使えないので復帰遅くて仕方がないんだけど
EPRでEMCを決めようとマスター突入すると逆に3MAPに戻られそうなので
復帰にEMC使用という感じでした。
3回くらい高台に押し込んだときに、割りといい感じに崩せました。
とーかさんがEPRでEMCしたりできたのが大きいのかな。
パラ放置でクリエやってたのでCDはEMCしてませんね。
雷鳥、セージ教授あたりにアシデモ投げて倒しつつ
割り指示出てたので前衛が割ってくれるのを待ってましたzzz
CDで割れ、3MAPでEMC→3MAP防衛に。
あとはいつものパターンです。EMC使えるG少ないけど残り時間も少ない。
残り30分くらいをそのまま凌いでAlt星屑さん撤退。
崖上から投げるアシデモが楽しい防衛でした(*ノωノ)
雷鳥セージ教授クリエにはまず間違いなくいくと思います。
あと高台まで上ってきて中々落ちないLKあたりにも・・・。

最後前衛2PTだけでB5行くも、エンペ叩いてると割れ強制退場
パラで殴ってもダメもスピードもないし勝算ないです、はい。

ほぼ2時間Alt星屑同盟と遣り合って楽しかったです。
前回も防衛しているところに来て撤退させた相手
(その後天体に落とされ転戦後C1確保の模様)
なので防衛も崩せばここよりは格上だろうということで
俄然やる気になりました。
あまり気にしてませんが番付Ang鹿と並ばないかなzzz

追記は終わった後の話とちょっとしたメモ
5月7日のGvG!の続きを読む
別窓 | GvG | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月30日のGV
2006-05-02 Tue 14:02
今週はV4攻めかC1防衛という予定で、結局C1防衛からスタートしました。
開幕雨さんの開始の合図ミスで必死に入り口戻るとAlt同盟が来てました。
そのまま慌しい状態で開幕。
まずできることならば3MAP防衛ということで3MAPへ移動。
パラはEMCで呼ばれればいいやzzz
ということでクリエでマスター探しつつ3MAPへ向かいました。
3MAP着くとまだ敵さん着てなかったようで、
前衛がBDS、抜けそうなのにアシデモ投げてました。
その後EMCでメンバーが揃いロキ防衛へ。
早い段階でどんどん突っ込まれてたら割られてたかも(’’;
ロキ防衛はいつもの形にはまったのと
なによりフェイ鯖軽かったのが助かりました。
20分ほどかな?そのくらいで撤退した模様でした。

その後防衛しつつ攻め先探していると天体の偵察が来ました。
B1で黒葉攻めてた気がしたのですが、早々転戦の模様ですね。
偵察倒した後全軍で攻めて来ました。
20分かな?50分ごろまで耐えてましたが、流石に要職の量が違う。
呆気なく覆されて割られ、こっちが攻める番に。
割れてすぐ突入したのですが、すでに3MAPには大量の防衛線が・・・。
ロキなしなのか途中で倒した鳥がロキなのかロキはなかったです。
が、サンクとFWの海+前衛のBDSと後衛の大魔法・・・。
流石に耐えれるものじゃ(ry
2,3度突入試みた後、無詠唱で集合場所荒されて、そのままC5に転戦。

C5ではFantasiaかな?と何Gかが居て3MAPロキ防衛してました。
魔法が薄かったりしたので、アシデモでロキダンサー(鳥がクラウンだったので)
をアシデモで落とそうと何回か突入するも、プラントに阻止される;w;
全軍で突入するとあっさり先抜けて、制圧の予定が途中で割り支持
斑鳩で割って3MAP集合し、ロキ防衛しました。
レーサーあたりとレーサーの集まりかな?
EMの蝶々さんやレクイエムさんが居たような覚えがします。
サクリが強かったなぁ・・・。
その後何Gか来ましたが追い返して行き、残り25分~20分頃
最後にどこか落とせないかと偵察しているとTBSが派兵クラスで来ました。
クリエ復帰しようとがんばったのですが、庭歩いてる時点で
JTやらArVやら阿修羅やらBBやら飛んできます(ノω・、`)
3回ほど頑張って挑んでなんとか復帰。
サイトがあまくてよかった(´-ω-`*)
その後はTBS派兵と戦ってたのですが、残り10分くらいになると
どうも人数が多く・・・。多分最低限の要員残して全部来たのかな?
5分前くらいにチェイサーを通してしまい、ROで割ってリセット。
あとは重力と残り時間の少なさを利用して逃げ切り。

流石にC5の3MAP防衛はもろいですね・・はい。
いい時間帯に転戦できたのが良かったですが、派兵候補になるのが(ry
途中偵察で見たC4の鹿の3MAP防衛がなんか斬新で攻めてみたいと思いました。
それにしてもクリエ集中砲火されすぎです;w;
別窓 | GvG | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月23日Gv日記
2006-04-25 Tue 12:00
こっちのブログで最初のGv日記。文字制限無いので色々書けそう!

まず今週でスキル再振りが最後ということで、
先週までのラーニングP10アシデモ10フルコート5で
参加できないのでポーション多めに積んで参加しました。
成分解析風に例えると
大雪☆ゆう成分解析結果

大雪☆ゆうの50%は白ポーションで出来てます。
大雪☆ゆうの20%は装備品で出来てます。
大雪☆ゆうの11%は空き搭載量で出来てます。
大雪☆ゆうの8%はその他使用アイテムで出来てます。
大雪☆ゆうの6%はケミ用品で出来てます。
大雪☆ゆうの4%は青ポーション
大雪☆ゆうの1%は趣味装備で出来てます。

って感じですね(*ノωノ)
趣味装備持ちたくは無いんだけど溶接マスクだけはちょっと気にいらないので、
終わりのSS撮影用ツインと花、トースト辺りを。

まあそんなのは良いとしてGvの中身の話を(文字数制限ないと脱線し放題だzzz
SSは忙しくて撮ってません;w; 2PCで両方戦場に居ると押してる余裕ないですよ。

今週のRICHは作戦の段階でL4かC2で防衛している攻めかぶり少ない方を攻める。
という内容だったのですが、事前情報が足りなかったのかL4の内容はわからないままC2へ。
移動が53分だったので開始まで2分ですね・・・流石にコート撒き切れず。
C2前にはAng同盟のBrunhildとSleipnirと防衛主の芋味方連合が居て犇きあってました。
被ったけどまあ大丈夫という結論出したのかスタート。
最初は全軍庭防衛ということでしたので、
パラの方はクランク、門でゴス展開、出ないときはプレスを掛けてました。
その間クリエは奥の情報ほしいと思って先を見に。
途中ままんを発見→アシデモ2発で退場などさせてましたが、
封鎖甘すぎで結局3MAPに通してるうちの同盟が泣ける;w;
Brunのマスターは見つけることができず、LKだからどんどん先行かれちゃったのかな;
雨さんと3MAPで隠れていましたが、モンクとLKに見つかって阿修羅退場
ハイドとクロキン間違って押したよ!|||orz 
その後RB(今回はクリエがRB、パラがHB編入でした)が3MAPでEMC
EMCしてみるも3MAPはすでに敵ばっかりで逆に3MAP入り口側まで防衛張られて
3MAPWPロキ防衛されました。

その後2MAPENDに集合(パラは封鎖で庭でした)ロキを破壊しつつ
マスター陣は抜けてEMCという作戦だったのかな?多分。
職柄というかアシデモ実装からロキ雷鳥は鴨なのでアシデモで狙ってみることに。
献身居ないのかすんなり倒せた感じでした。
SW張ってあるとニューマされないからうれしいです(*ノωノ)
ジュダちゃんごめんね、何度もアシデモ打ち込んじゃって。
3回くらいロキは倒してるんだけど前衛が多くてロキ無いほうが痛かったようなzzz
某LKの錐BBが痛かったですzzz魔法は大したことなかった感じ。
8時50分頃まで粘ってみるも、死に戻りに圧迫されつつ突入されると
今のRICHの人数だときついですね。
色々と課題が見つかった攻め被りでした(´-ω-`*)
楽しかったです、はい。

転戦先として上がってたのがC4とC1。
C1は防衛聖R攻めHF+Aspで遣り合ってるとか情報入ってきてて
そっちのほうが楽しそうだなと思ったんだけど、1Gで防衛している?C4へ。
この時間に比較的防衛に向かないC4抑えるのはどうだろと思いつつも行ってみる。
EPRまで難なく進み入るともう排除された後。
10分くらい防衛したのかな?結局C1の攻防に横槍入れることになりました。

C1では3MAPENDに集合と指示出ていたんだけど、流石クリエ!
いろんな職から攻撃されて結局いつも通り阿修羅で退場;w;
ゴスリンほしいよゴスリン・・・。
再度3MAP目指して歩いているとHF+Asp側にエンペを割られて退場。
その後は3MAPにWP防衛が引かれていました、ロキが無かったかな。
Asp雇ってるだけあって流石に硬い感じがしました。
全部で何回突入したかな・・・。
最初、2回目の突入ではロキがないので崖上のブラギ落とそうとアシデモ狙ってみましたが
にゃんさんがいい位置に居てアシデモで退場on_
最初は装備変え忘れててInt装備にもらって6kくらい飛んだかな?
魔法や前衛にも殴られてるので実測は不明。
それにしてもクリエの弱点はクリエですね。
コート掛け忘れてたので武器、鎧逝ってましたorz
2回目は四葉ロザとかしたので早々死ななかったけど、
結局前衛に張り付かれて撃てずに戻り(´-ω-、`)
3回目では方法を変えてクランク壁際狙って突入
クロキンでWIZ地帯後方まで進みました。
その後にゃんさんに狙われるとつらいので泣く泣く倒して
奥目指すと教授とかモンクとか全部Aspの人がついて来て
3MAP7の位置くらいで捕まりました;w;
教授さんにアシデモをスペルブレーカーされつつも撃ち込んで、
モンクの阿修羅は耐えてそのまま3MAP後方へ。
防衛乱したからか、味方がやってきたのでブラギもらい
アシデモで邪魔を処理。
その後CDでエンペを割ってひとまず戻り。
残影EMCでも成功したのかな?自分の方で必死でしたon_

総指揮のもと、EPR防衛目指す。
相手さん転戦した模様でいつもの3MAPWP防衛へ。
多分どこも来ないだろうとRO(Rabbit's Orchestra)で割って
派兵先はどんな理由なのかわからないけどL1になってました。
羊羹まんのエンブだったかな?魔界塔士でした(合ってるかな?
EPRWP防衛ということでTS桜さんと共闘で突入。
右と左どっち行こうと悩んだ挙句右を選んで進んでいくとクリエが!
予想通りアシデモ2発もらって退場しましたよ・・・(´-ω-、`)
もう一度EPRへ。今度は斑鳩も派兵来たので一緒に突入から斑鳩EPREMC。
TS桜さんと一緒にエンペ割り合いの結果競り負けて終了。
その間またしてもさっきのクリエさんに倒されてたりzzz
すぐ戻ったけど3MAP後方でエンペ消えたみたいです。

以上でした。今回は攻め被りのときの対応など色々いい経験担ったと思います。
結局戦えなかった芋・味方同盟と戦いたかったのが心残りですね。
4月23日Gv日記の続きを読む
別窓 | GvG | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 雪 と書いて すすぐ 読みます。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。